忍者ブログ

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/08/14 (Mon)
人気沸騰中のお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾が13日に、大阪市中央区のなんばグランド花月(NGK)横の「ヨシモト∞ホール大阪」で、この日プレオープンした5時間無料ライブ「ヨシモト∞大阪」に参加し、笑いの殿堂に初登場した。

昨年11月にスタートし、3月から東京・渋谷で毎日開催している「ヨシモト∞」のナビゲーターを務める2人。同じくナビゲーターのピン芸人・ほっしゃん。とともにゲストとして登場し、約2200人の応募から選ばれた80人の観客から歓声を浴びた。
オリエンタルラジオは「大阪はパワーがある。笑いに厳しいし」とプレッシャーを受けながら、大阪でのナビゲーター・NONSTYLEの2人と爆笑トークを展開した。

「ヨシモト∞」は今後、毎週日曜日は大阪で催されることになり、「ヨシモト∞」に毎日出演していたオリエンタルラジオは“週休1日”となる。昨年11月から無休で舞台に上がっていただけに歓迎かと思いきや「ギャラが1日分減っちゃう」(藤森)「東京より面白くなられたら困る」(中田)とコメント。休みはいらないようである(笑

オリエンタルラジオ武勇伝ボイスキーホルダー
PR

DATE : 2006/07/04 (Tue)
2日のクイズ番組収録中、パラシュートで東京・赤坂御用地内に不時着した人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオ中田敦彦が3日、渋谷区のヨシモト∞ホールでお笑いライブに登場した。
とんでもない“武勇伝”を演じた後だが、いつものように「今日も元気に行くぞ!」とガッツポーズでMCをスタート。写真誌に激写された女性問題をネタにする余裕を見せたが「大変なんですよ、いろいろと・・・」と騒動の大きさに苦笑いする一幕もあった。
人気者はいろいろ大変だ!

DATE : 2006/07/03 (Mon)
人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオ中田敦彦が2日、女性問題も吹っ飛ぶ“武勇伝”を図らずも演じてしまった。
東京・神宮球場でメーンパーソナリティーを務める日本テレビ・読売系の「第26回全国高等学校クイズ選手権」の収録中、上空ヘリからパラシュートで降下した際、強風にあおられ、何と皇太子ご一家などのお住まいにある赤坂御用地内に不時着。テロの警戒にあたっていた警備関係者を仰天させた。

午後零時45分。中田敦彦はタンデムダイビング(プロのインストラクターがくっ付いた形)で上空2100メートルのヘリからパラシュートで降下を開始した。同局の名物クイズ大会の関東予選、第1問だった。○×クイズの正解を示すため、同球場内の「○」か「×」いずれかのコーナーに着陸予定だった。
しかし、着陸直前に2人は強風に襲われた。パラシュートは風に流され、上空を見上げる高校生の視界からあっという間に消えてしまった。
しかも、不時着したのはよりによって赤坂御用地。球場から北東方向に約1キロ流され、迎賓館に近い「鮫が橋門内広場」の東約50メートルの空き地だった。御用地内には皇太子ご一家の東宮御所、秋篠宮さまら皇族の住まいがある。皇宮警察が警備する真っただ中にパラシュートの2人組が突然飛び込んで来たのだから、関係者は騒然となった。
テロの可能性も考えられたため、皇宮警察本部からは警官数人が急きょ駆けつけた。同本部は「こんなケースは初めて見た。二度とないように気をつけてほしい」とおかんむり。2人にケガはなく、同局のプロデューサーも含め、事情聴取のうえ、厳重注意のキツ~いお灸を据えた。

同局は風速15メートル以上で中止と決めていたという。午前中のリハーサルは成功しており、関係者は「本番当時は10メートルほどの風だった。大丈夫だと判断した」とダイブにゴーサインを出した。気象庁は「当時の風速は8メートルだったが、雨雲が迫っていたので突風が吹いた可能性があります」としている。
中田敦彦は番組収録に姿を見せなかったが、東京・渋谷の劇場での仕事は2人でこなしたという。同局は「インストラクターにベテランの人を頼んだが・・・突然の強風に流された。関係者にご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と平謝り。午後6時からの「バンキシャ」の中でもキャスターが謝罪した。

いやいや一歩間違ったらヤバかったかもしれないが、これがオリラジ中田の武勇伝になること間違いなし???
あっちゃんかっこいい・・・のかな???

オリエンタルラジオ 1

DATE : 2006/06/27 (Tue)
吉本興業のお笑い芸人、ほっしゃん。オリエンタルラジオが、映画関連4団体が行う「映画館に行こう!」キャンペーンの「映画大使」に就任。
3人は同キャンペーン用に製作された映画館上映用CMに出演。さらに試写会、イベントなどを通して、高校生が3人以上で映画館に行くと、入場料が1人1000円となるという「高校生友情プライス」を普及するPR活動を行う。
任期は7月1日から1年。「映画大使」は「映画館で鑑賞するファンを増加させること」を目標に04年にスタート。昨年は歌手の工藤静香らが務めた。
もともと「映画好き」という3人はCM撮影でノリノリ。セーラー服にお下げ髪姿のほっしゃん。と詰め襟姿のオリラジがアドリブ連発。当初は1種類のはずが、あまりのデキのよさに3種類が7月1日から全国3000スクリーンで上映されることになった。
ほっしゃん。が「映画は大画面で見るのが気持ちいい」といえば、オリラジの中田敦彦は「映画を見ればモテる」。藤森慎吾は「映画を見て翌日の学校の主役になろう」とアピール。

オリエンタルラジオ(1)
HOME
忍者ブログ [PR]