忍者ブログ

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/07/26 (Wed)
吉本興業を解雇された元極楽とんぼ山本圭一が、東京都中央区のマンション自宅から荷物を運び出していたことが25日ニ分かった。
関係者によると、山本圭一は22日に、後輩芸人と引っ越し業者とともにマンションから2~3時間かけて荷物を出したという。実家がある広島には戻らず、東京にとどまっているとみられる。
山本圭一はテレビなどで、43階建てタワーマンションの40階に住んでいる、家賃は月50万円弱などと発言していた。しかし、吉本を解雇され、事実上無職となり、再来月には定期収入が途絶えるため、早々に高級マンションからの退去を決めたようだ。
これからどうなるのか分からないのに、さすがに家賃50万円弱は厳しいでしょう。
PR

DATE : 2006/07/24 (Mon)
極楽とんぼ」の山本圭一が起こした淫行事件の波紋は広がる一方です。山本を引き連れて函館入りした萩本欽一は自身が率いる野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の解散を発表、周囲の反対により撤回したが、今後は相方の加藤浩次にも深刻な影響が出そうだ。

加藤は吉本興業が山本を契約解除した翌19日、レギュラー司会を務める朝の情報番組「スッキリ!!」で謝罪した。何度も声を詰まらせ、涙を流しながら「相方の私、加藤としても深くお詫びいたします」「ちょっと気持ちの整理がつかない・・・」と語った。しかし、この程度では事態は収まりそうにないようです。

これまで2人が共演していた番組は「めちゃ2イケてるッ!」、「こちらササキ研究所」など3本。加藤単独の番組も「スッキリ!!」、「スーパーサッカープラス」など3本ある。中でもやばいのは「極楽」として出演している3番組。
関係者が言うには、「山本とはコンビを解消したけど、片割れが不祥事を起こすと連帯責任で番組を自粛するケースがある。山本の出演シーンをカットするだけでなく今後、加藤の自粛もあり得ます」と。

また、単独で出ている番組への影響も懸念されている。「スッキリ!!」のようなニュース性が強い番組は、この手の社会的な事件がマイナスになるからだ。
こちらも関係者によると、「加藤には責任がないけど、“キャスター”はピンクスキャンダルに巻き込まれるのを絶対に避けなければならない。それでなくても、加藤はドイツW杯では他局の番組に出たり、司会者としての技量にも欠けているというので、以前から批判が多い。加藤の前は峰竜太が司会を担当していましたが、今度の事件が起きて“峰を呼び戻したらどうか”なんて声も出ているそうです」と。

ちなみに、この事件が起きた直後の19日の吉本の株価は160円の大幅安になった。
でもここにきて、山本が一方的に悪いってことじゃないみたいな話もちらほら。
もちろん未成年に飲酒やその先の行為をしたのは許されないことだが、どうも山本は、お酒の席に後から合流したようで、その先の行為も未成年とは知らなかったという話も・・・。
ことの真相はどうあれ、極楽とんぼが元に戻ることはないです。

極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻 ◆20%OFF!

DATE : 2006/07/20 (Thu)
不祥事を起こしたお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一を解雇した吉本興業は、19日の緊急会見で山本が一切の芸能活動を中止すると発表。関係者は「廃業」と表現しており、事実上の引退となる。
なお「極楽とんぼ」というグループも廃止し、相方の加藤浩次はソロでタレント活動を継続する。
加藤はこの日、日本テレビ系のレギュラー番組「スッキリ!!」で号泣しながら謝罪した。

そして極楽とんぼの解散だけでなく、欽ちゃんの野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」も解散する。
メンバーだった山本が、チームと一緒に北海道へ行ったときの出来事だったとはいえ、直接チームとは関係ないところでのことだったが、監督の萩本欽一は、ことの重大さから解散を口にしたようです。

茨城GOLDEN GOLDSイバラキゴールデンゴールズ茨城ゴールデンゴールズ バスタオル

DATE : 2006/07/19 (Wed)
人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が、未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は、所属契約の解除を発表した。いわゆるクビです。
被害届を出したのは、17歳の無職少女。函館市内のビジネスホテルで、山本圭一から無理やり暴行されたと訴え、北海道警函館西署は、17日に山本圭一から任意で事情を聴いた。

やってはいけないことをやってしまいましたね。今までにもいろいろありましたが、今度のは決定的かも。
吉本興業は、山本の専属芸能家契約解除を発表。「未成年者との飲酒行為およびみだらな行為があったためです。弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分と致しました」とした。
事件の詳細、相棒の加藤浩次とのコンビ関係、今後の仕事については、吉本興業が19日に会見予定。

ポニーキャニオン 極楽とんぼ/極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現でき...
HOME
忍者ブログ [PR]